2006年01月21日

ドルパアフターに出かけること

 というわけでなんとなく新カテにしてみたりする。ドール関係はそうぽんぽん
増えるわけでもないんで、あまり活発なカテにならない予感も若干しますががが。

 それはさておき、とにかく行ってきましたよと。
まずこいつがどういうイベントなのかと申しますと、ざっくり言えばVOLKS
主催のドールズ・パーティーで発表された新アイテムが、各地方の店舗にもお目
見えするぞっつーことなんですな。
 おいらの目的といえば近々のドルフィー・ドリーム2(DD2)連行に向けて、
まずは今回発表になった三つ編みウイッグとLサイズ胸パーツに、2型ヘッド+
グラスアイの入手。これは頭のカスタマイズを完成させてからボディを手に入れ
ようって、そんな算段。
で、午後からへろへろと出かけたですけども、これは瞬殺確実なカスタムドール
辺りと違い、目的が焦らなくても手に入る確率の高いパーツだからであります。
店に着いてみると案の定いい具合に人も少なく、余裕を持って見て回れたり。
でもって主目標のウイッグとLおっぱい(おっぱい言うな(w)は予想通り簡単に
ゲット出来たんですけども、困ったことに目当てのヘッドがない。あるのは今回
発表になった色白肌の奴ばかりで、ノーマル肌のは既に持ってる1型が一個だけ。
といって色白肌はどーにも趣味があわんし、こいつは困ったってんで店員さんに
訊ねた所、他店に在庫があるということで、まぁここまで来て肝心の頭がないっ
てのもなんだから、取り寄せてもらうことにしますた。てなわけでカスタマイズ
開始は概ね一週間後ってことに。あ、グラスアイの22mm・カデットブルーも
ちゃんとゲトしましたよ? どーも棚に並んでねぇなと思ったら売り方が変って
やんの。まぁモノがモノだから仕方ないか。
 その後そー言えばと思い出して、同じく今回発表の「カスタマイズフィギュア」
素体も見てみたんですけども、どーも午前中に捌けたようで残ってたのはヘッド
ばかり。展示品を見ると若干微妙な感じはするものの、まぁ機会があったら一つ
くらいは手に入れておこうかなとは思ってたりするですが。あれだとなんとなく
22cmドール素体で充分な気がしないでもない。

 でもって店を出た時、お買い物袋の中に予定外のHGUCドム/リックドムが
入ってたのは、まぁお約束って事で(・∀・)
posted by H☆ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型とかドールとか