2009年07月21日

豪雨だの雷雨だののこと

 ううう、夜半から始まった激しい雷雨が翌日昼まで、ってのが昨日
今日と2日も続いておりますた。お願い、さすがにもう勘弁して。
や、梅雨明け直前のことだから、仕方ないのはわかってるんですけど
も、この時期、作業時間に大きな支障が出るのが、ね。(´・ω・`)

 それはさておき。
この所の豪雨であちこち災害が起きて、山口の方なんかえらいことに
なってるようですが、TVで流れる被災状況を見てると、どうしても
個人的には、10年程前にごく近所で起った土石流災害を思い起こさず
にはいられなかったり。あの時は微力ながらシャベル担いで町内会の
ボランティアに加って、積もった土砂を数日間に渡って掘りまくった
もんですが、あれから上流の対策もしただろうし、今年は大丈夫だと
信じたい……なぁ……。いや、あれ以来梅雨時になると、どうしても
不安になるんです。ええ。
posted by H☆ at 20:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

このみなぎる自信はなぁに??
デビュー戦で報_^酬まで貰っちゃって、もう最強でしょ!!!!
http://arctries.com/pre/4gfj9z2/
Posted by 黒ごま at 2010年11月03日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30714559

この記事へのトラックバック